スマイルハウス106羽村店のモヤモヤおそうじ日記

人生は旅をしているようなもの。 出会いや別れ、想いなどを風景のように見てみる。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全く知らない管理会社の方からの電話。
賃貸マンションのエアコン洗浄をお願いしたい、との事。
マンション自体はすぐ近所ですが、管理会社さんは遠いんです。
「代金は会社で支払います」との事。
遠方からのご依頼で
以前、代金の支払いでトラブルがあったのですが、エアコン1台で物件は近所なので、
とりあえず、お伺いしました。

住人の方は小生よりだいぶ、お若く礼儀正しい方です。
エアコンのSWをONして風が出てきた瞬間に
「超~臭くないすか、マジ、ヤバイっすよ」
「ありえねえっす、使えねえ」
「引っ越してきてから、超~臭くて全然使えないっすよ」等々
小生にクレームを言っているわけでは無いので、その口調に(笑)そうになってしまいました。
当時、小生の鼻の調子が悪くあまり匂いを感じなかったのですが、
どうやら、ドブ臭いらしいのです。

パナのスタンダードタイプで年式はなんと今年。
しかも見た目は新品です。
とりあえず、全面カバーを外しても、フィルターをみても
ドレンパンを外しても、見た目はカビ無し、汚れ無しです。
?????
とりあえず、洗浄作業しました。
そして、消臭除菌剤を少し濃いめに噴霧~水洗い。
元通りにして、SWON。そして風が出てきてお客様・・・・・
「マジっすか!!全然治ってる、マジ臭くないっす」
よかったですね。洗浄後の汚水はほとんど透明でした。
という事は、原因は?ですが消臭剤は功をそうしたんでしょう。
こんな事もあるんですね。
支払いも超NOトラブルでした。

お掃除するならスマイルハウス106羽村店

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takubuta.blog114.fc2.com/tb.php/81-4bb751ea

