スマイルハウス106羽村店のモヤモヤおそうじ日記

人生は旅をしているようなもの。 出会いや別れ、想いなどを風景のように見てみる。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
集合住宅です。

築20年以上だそうです。
賃貸の場合はプロペラ換気扇は表面カバー(羽根とその廻りの四角いもの)の掃除で良いという
場合もあります。
DSCN1614.jpg
DSCN1623.jpg























カバーの内側も含め塗装しなおせばまだまだイケルって感じです。
羽根を外すと・・・ギョエ~!!!
今回は多分、おそらく、絶対・・・分解洗浄はしたことないと思います。
DSCN1615.jpgDSCN1616.jpg























機能不能のようですが
洗った後は空気が引っ張られるのが解るくらい換気できました。
茶色く残っているのはサビ&塗装剥がれです。
機能的にはまだまだ充分使えます。

換気扇自体はホームセンターなどでそれほど高価でなく購入できますが
この換気扇を生産していた時代と現在では、海外生産等の意味合いを含めて
「同じ様に長持ちする製品」があるかどうか疑問です。

まあ、「使えるものは壊れるまで使う!!」
でいんじゃないでしょうか。
~BSTBS 吉田類 酒場放浪記より引用 (うそです)
「それでは後2、3軒行ってきます(笑)」 (これはホント)
お掃除するならスマイルハウス106羽村店















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takubuta.blog114.fc2.com/tb.php/113-fc9c565a

