スマイルハウス106羽村店のモヤモヤおそうじ日記

人生は旅をしているようなもの。 出会いや別れ、想いなどを風景のように見てみる。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
居宅介護会社の方よりの依頼です。
担当している高齢者の方が一人暮らしで
数日間、入院されていて、自宅に戻るのでその時に簡易掃除をして欲しいとの事でした。

3時間パックで出来る範囲でとの事でした。

伺ってから、会社の方の立会いの元で作業させて戴きました
内容は・・・当店に一任です。
まず、蛍光管がきれていて、暗くて見えない!!
ので、会社の方に近所の電気屋さんで、蛍光管を買ってきてもらい交換。

台所は洗い物の山です。
これは、ヘルパーさんの仕事の範ちゅうと考え、時間が余れば、という事で

トイレ、洗面、玄関、あとは動線と思われる箇所の掃除と、つまずいたりしないように片付け
あと、食べ残してダメになってしまった食糧の処分・・・
もしや冷蔵庫の中も・・・思ったとおりでした。
了解を戴き、ほとんど処分、ゴミは持ち帰る事はしていないので、へルパーさんにお願いすることにして
あとは、掃除機掛けと目立つ箇所の掃除
高齢者の方の為、生活していくうえで、病気にならない為に雑菌の付着しやすい
水廻りを中心に、除菌、掃除させて戴きました。
ケースバイケースですが3時間で結構掃除できたと
思います。
都合により画像はありませんが
作業後に喜んで頂けたのがなによりです。
ありがとうございました(=^・^=)
お掃除するならスマイルハウス106羽村店


















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takubuta.blog114.fc2.com/tb.php/107-2a27b271

