スマイルハウス106羽村店のモヤモヤおそうじ日記

人生は旅をしているようなもの。 出会いや別れ、想いなどを風景のように見てみる。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
空室クリーニングの旅は続くのだ。
この仕事を始めた頃には考えられないくらい
効率良くできるようになりました。自画自賛。
こうゆう現場って一人で仕事するのが一番気楽で良いです。
急いでいて二人くらいですか。
あまり人数が多いとかえって遅くなったりします。
話に夢中になってしまったり、休み過ぎたりと
誰かが手伝ってくれるという甘えの誘惑に魅かれてしまうのかな。
DSCN1982.jpgDSCN1984.jpgDSCN1981.jpgDSCN1985.jpgDSCN1980.jpg
DSCN1983.jpg




引っ越し後のクリーニング
イメージがなかなか掴めない人が多々いらっしゃると思います。
DSCN1904.jpg
DSCN1907.jpg
DSCN1905.jpg
DSCN1906.jpg
DSCN1899.jpg
DSCN1910.jpg














































































こんな感じです。
頼まれる方によっては、箇所指定のみの方もいらっしゃいます。
トイレ画像はあえてボカシをいれずに載せました。
気分を害された方、申し訳ありません。
真実を伝えたかっただけです。
あしからず。


空室クリーニングのご依頼です。
「とにかくヤニの汚れがすごいんだよ!!」
オーナー様の怒り(笑)
なんでも約7年間くらい
入居していたらしいのですが
あまりにタバコ臭とヤニこびりつきが酷いので
オールクロス張替え床交換+クリーニングです。
煙は表面上だけではなく、隙間があればその内部にまで
入り込んで行くと考えられるので長年蓄積された臭いは
染み込みなどを含め取り除かれるまでには時間や
効果的な手段が必要でしょう。
備え付けの収納ですが
DSCN1647.jpg





















左側は掃除後、右側は掃除前です
小生は非喫煙者なので
臭いがイヤなんです
このパターンで
手袋をしないで作業するとあとで
痒いような変な感じになります。
無煙強烈型副流煙です(自分で思いついた名前)

「これ交換かなあ~」
またもオーナー様の嘆き(*・`ω´・)ゞ
エアコンの事です。
DSCN1645.jpg












エアコンクリーニング後には「ほとんど臭いは取れた」
みたいです♪(o・ω・)ノ))
「ほとんど」というのはエアコンは
室内の空気を 吸って~吐いて~ しているだけなので
室内に臭いがあるとそれを
吸って~吐いて~ を繰り返すからです。
ちょい濃いめの消臭剤~リンスで
良かったみたいです(=^・^=)

お掃除するならスマイルハウス106羽村店
以外におもわれるかも知れませんが
賃貸でも個人的に入居前に
お掃除を依頼される方が多いんです。
ホワイ?なぜ?
賃貸で空室になってクリーニング後
長時間経過していたり、大家さんが「掃除は自分で」
という条件の方など様々ですが・・・
DSCN1595.jpg
DSCN1597.jpg
DSCN1603.jpg
DSCN1605.jpg
DSCN1594.jpg
DSCN1596.jpg












































































毎度お決まりの画像達ですが、やはり
前の入居者さんの汚れは取り除いたほうが
「気持ちがいいんです」って某羽村市の新入居者の方が
おっしゃていました。
めでたしめでたしなのだ!
お掃除するならスマイルハウス106羽村店
最近行った空室クリーニングです
ガラス使用の浴室はキツイものがありましたが


この時期になると「引越しする部屋を掃除してほしい」
「引っ越し後の掃除をしてほしい」等
直接お客様本人からのご依頼があります。
ありがたい事です!!
在宅でハウスクリーニングをご希望の方も参考にして戴けると幸いです。
最近では「水廻りだけでも」の方も多々いらっしゃいます何もモノが無い時が一番掃除がやりやすいのです(=^・^=)


お掃除するならスマイルハウス106羽村店

