FC2ブログ

お掃除 ぶらぶら日記

人生は旅をしているようなもの。 出会いや別れ、想いなどを風景のように見てみる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浴室の床が特に、特に、特に気になる。
との事です。
パナソニックの黒い床、白く汚れる。
少しというか、普通に使用していても
DSCN1847.jpg












こんな感じになるケースが多いみたいです。
お客様に提案させて戴きました。
「浴室の床を張り替えてください」
だって苦労して掃除しても、ひと月もすればまた元の木阿弥って奴になってしまいますから。
「OK解った!!」 これお客様のセリフです。
お客様手配で翌月お伺いしたら
DSCN1884.jpg















お見事です。
キレイに上張りしてありました。
「これいくらだったと思う?」
「すみません私の余計な一言で散財させてしまって」
「¥○万円だよワハハ!!」
え!!なななんと大手ハウスクリーニング〇〇〇〇の浴室クリーニング料金以下では
ありませんか!!
床の材質も、乾きすぎず、汚れの落としやすい色です。
おかげで掃除が楽ちんです。
この床で「どうにかならないかな~」と思っているかたはこうゆう方法もあるという事の一例です。
掃除屋としては邪道かもしれませんが。
悩み一発解消ってことで。
スポンサーサイト
浴室掃除のご依頼です。
築20年くらいでしょうか名前を聞けば
多くの人が知っているマンションです。
壁面のタイルは比較的汚れが落ちやすいですが
床が・・・私めの苦手なタイプ。
なんちゃってタイルではなく滑らないように
ざらついているタイプです。
DSCN1629.jpgDSCN1635.jpg























充分洗剤をつけておいても針の先で突いたような小さな穴に
汚れが入りこんでなかなかキレイにならないんです。
     まあ、 いつも最終的にはキレイになるのですが・・・
なんか劇的に短時間でスッキリする方法無いかな~しかも5分くらいで~無いな(=^・^=)
「だったらお掃除屋さんに頼む人いないんじゃないでしょうか」by吉田類(予想)
正解!!
お掃除するならスマイルハウス106羽村店
浴室のお掃除・・・
休みの日にやるには、ちいとばかり、もったいないかも知れません。
「家ではキレイにしているんでしょ」
なんてよくお客様に、言われるのですが、そんな事はありません。
反対に掃除しないタイプです
そこで、私自身の簡単なお掃除方法を
書いちゃいます。

まず家族が複数の場合は最後に入浴します。
そして、家庭用浴室洗剤を腰下の高さくらいまで、
握り取っ手がついているスポンジで
塗り広げておきます。この間、約1分程。注 浴槽隣接の壁は除く。
そして床、同じ要領で少し擦ります。これまた1分程。

あとは、自分の体を洗って、浴槽にはいります。
そして最後に自身の体を流したあとに、流水で洗剤をながす!
最後に出る時に¥100ショップのスクイジーで、壁などに付いた
水滴を簡単に取る。終わり。

お風呂に入る時にルーティーンにしてしまえば良いのです。
窓があれば、若干開けておくのも良いでしょう。
気になった箇所は次の日にしても良いのです。

目的は汚れを蓄積させない事にあります。
よろしければ、どうぞ試してください。

浴室のクリーニングをしました
カビ及びその臭いが気になるようで
確かに密室にするとカビ臭がします
過敏な体質の方だと影響があるかもしれませんね
どこのお宅でもほとんど一緒ですが、
シャンプー類などを置いてある台や排水口など、あたりなど、
つまり常時、湿っているところから発生するみたいです
全体を除菌して、オプション防カビ剤塗布したので
しばらくは大丈夫でしょう(=^・^=)



お掃除するならスマイルハウス106羽村店
最近の浴室は状況状態などにもよりますが
おそうじが、しやすくなった感が有ります。
ゆえに、おそうじ後にパッと目立つのは、鏡とか水栓とか「ヒカリモノ」なのかな?
DSCN0784.jpg
DSCN0785.jpg










よくTV洗剤通販や洗剤屋さんなどの画像で
「白いもやもやが簡単にとれます」的なCMがありますが、
確かにこうゆう所がキレイになっていると、そこに眼がいくようです。
「酸性洗剤塗布後待ち~キズの付かないパットで磨く」で可能です。
鏡も同様な感じで、キレイになります。
これより本当にあった笑い話。
最近ではホームセンターなどで、小さなダイヤモンドパッドが購入出来る為
それを良くお客様宅でみかけます。
A様「これ買ったんだけど全然キレイにならないのよ」
私「そうですか、我々も最終的には業務用のモノを使いますが」
A様がそれを手に取りジェスチャーを見せてくれました。
その時、私は見逃さなかった。
A様は裏側、つまりダイヤモンドの無いスポンジ側で磨いていたのだ。
「それ裏ですよ」
お互い爆笑!!そうゆう事もあるよね。
お掃除するならスマイルハウス106羽村店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。